読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリポリおやじの小言。

日々のお仕事(Webサービス開発)で感じたことを超個人的な考えのもと綴っています。

ポケモンGOやってますか?

こんにちは。僕です。

 

突然ですが、ポケモンGOはやってますか?

 

僕は帰りの最寄り駅から自宅までの間でやってます。その程度です。

 

7才の息子は新しいポケモンをゲットするよ喜びます。4才の娘も興味があんだかないんだか分からないけど息子につられてる感じです。

 

僕のレベルはコツコツやって13です。

スーパーボールが使えます。

 

今日は今まで悩んだことを書こうと思います。

 

ポケモンボールがなくなった…orz

やり始めたらときはポケストップで道具がもらえることを知りませんでした。

なので「おいおい、もう課金?」と思っていました。

 

② 道具がいっぱいになった…orz

道具がいっぱいでポケストップいっても意味ない時がありました。

そんな時はバトルステージでバトルに挑んで瀕死のポケモンにキズぐすりとげんきのかけらを使って道具を減らしてます。まーバトルに挑んでも負けてばっかなので道具は減ります。

 

③ ポケモンがいっぱいになった…orz

急にポケモンがいっぱいになりました。

どーしたもんかと思ったら「博士におくる」てのがあって大量にカブッてるポケモンを減らせました。送ったらアメがもらえるので強化や進化もできます。

 

④ 新しいポケモンがでない…orz

同じ道、同じポケストップを巡るので毎度毎度お馴染みのポケモンしか出現しないです。

でもたま~に知らないポケモンが現れるから、なんやかんや続けてしまうんですよね。

 

今のところはそんな感じです。

次はレベル15を目指します!ではでは。