読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリポリおやじの小言。

日々のお仕事(Webサービス開発)で感じたことを超個人的な考えのもと綴っています。

仮面ライダーカブトを今見ると出演者が豪華でヤバかった!!

おはようございます。僕です。

今日は少し趣向を代えて綴ってみたいと思います。

皆さんは仮面ライダー好きですか?
オダギリジョー水嶋ヒロ佐藤健瀬戸康史、菅田将輝、福士蒼汰などなど人気俳優の登竜門とか言われてます。

僕は子供と仮面ライダーウィザードを一緒に見始めて今では子供よりもハマってます。
もともとハマり性なもんで…
あと仮面ライダー好きの方からするとデビューは遅いです。

↓こちらはハマってる証拠画像です。

f:id:nissy18:20150521090618j:image

そして仮面ライダーウィザード以前の仮面ライダーをレンタルして見てます。

最近見たのが仮面ライダーカブトです。
なぜ数ある平成ライダーからカブトを選んだかと言うと嫁も僕も“水嶋ヒロ”が好きだったからです。
僕の場合は水嶋ヒロ似の人が身近に二人いるので親近感が湧き好きになりました。
あっ“LOVE”じゃなくて“LIKE”です!!

…で先日に見終わったのですが、すごく楽しめた!!
最後のネイティブやら何やらの話の駆け足感は否めませんがそれでも楽しめました!!

仮面ライダーウィザードから鎧武、ドライブとリアルタイムに見てますが、仮面ライダーカブトは一番楽しめたのかも知れません。

そんなに楽しめたのはなぜか?

ストーリー云々やライダーのカッコ良さ云々ではなく、人気俳優(実力派)が違和感なくでてたからだと思いました。

水嶋ヒロ山本裕典、佐藤裕基、徳山秀典、、、

戦隊系のような演技にハラハラする事はなく、ゴールデンタイムでドラマを見てる感覚でした。
格段に安心感が違います。

仮面ライダーカブトはストーリーやキャラ設定、笑いなども良かったと思いますが、リアルタイムで見てたら同じモノでも少し違う感覚で見てたんだと思います。

…と僕は感じました。

なので次は佐藤健が主演の電王を見てみようと思います。
最近の佐藤健が演じてるキャラと電王のキャラが離れ過ぎてる気もしますが…

ではてば。